
Source Scanここではバンプオープンなどを知るのに有用なソーススキャンの方法について述べる。 ソーススキャンにはR/O chipの内部トリガーを使うFE_ST_SOURCE_SCANと外部トリガーを用いるがある。内部トリガーを用いる場合(FE_ST_SOURCE_SCAN)下準備FE_ST_SOURCE_SCANを使用する場合、DIGITAL_TESTで応答が0となるピクセルを読み出そうとするとセルフトリガーを発行することができない。 そのため、DIGITAL_TESTを行って応答の無いピクセルをマスクする必要がある。 | ||||||||
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FE_ST_SOURCE_SCAN | ||||||||
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| > > | これはDIGITAL_TESTで応答が無いピクセルが変動しているためと考えられる。従って、繰り返しDIGITAL_TESTでmaskをするとEvent rateが増えることが多い。 | |||||||
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Source Scanここではバンプオープンなどを知るのに有用なソーススキャンの方法について述べる。 ソーススキャンにはR/O chipの内部トリガーを使うFE_ST_SOURCE_SCANと外部トリガーを用いるがある。内部トリガーを用いる場合(FE_ST_SOURCE_SCAN)下準備FE_ST_SOURCE_SCANを使用する場合、DIGITAL_TESTで応答が0となるピクセルを読み出そうとするとセルフトリガーを発行することができない。 そのため、DIGITAL_TESTを行って応答の無いピクセルをマスクする必要がある。FE_ST_SOURCE_SCANTuningManualへ進む --Comments |